白いカラス

 今回はコラージュです。

 「人造人間キカイダー」のライバルであるハカイダー。愛用オートバイは”白いカラス”という名です。劇中のマシンはカワサキ750SSがベースだそうですが、僭越ながら今思うよりふさわしいベースのオートバイを考えてみました。

 

 選んだのはカワサキZ1-R。1978年発売なので番組には間に合いませんが、キカイダーのサイドマシンとの対比を考えるとこれがいいと思います。ミニカウルのスクリーンがハカイダーの頭部に似てますし。白いカラスの名にこだわり色は白としました。また、カラスのクチバシをイメージしフロントフェンダーをスズキカタナ風にしました。

 

       サイドマシン 白いカラス(新)

 

デザイン   丸っこい   角っぽく

カラーリング カラフル   モノクロ

車体     側車付    単車

エンジン   2ストローク 4ストローク

メーカ    カワサキか  カワサキ

 

 コラージュには下記にある画像を用いました。問題があればご指摘ください。

 

カワサキZ1R https://bike-lineage.org/kawasaki/z1000/z1r.html
ハカイダー https://p-bandai.jp/item/item-1000127617/
ハカイダーアイコン https://p-bandai.jp/item/item-1000091243/
カタナフェンダー https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/89_10/#spec_top

 

キカイダーと和解せよ」